ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

【ディーン&デルーカ】バンコク限定トートバッグのレビュー!買って良かったタイ土産ナンバーワン

日本でも大人気のDEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)。

タイにもいくつか店舗があり、バンコク限定のトートバッグがタイ土産として人気があるのを知っていますか?

私は今回のタイ旅行で、ディーン&デルーカのバンコク限定トートバッグを自分用のお土産として購入しちゃいました!

 

f:id:gogo-thailand:20180604224758j:plain

そこで、今日はバンコク限定のディーン&デルーカトートバッグを詳しくレビューしたいと思います!

 

まず、トートバッグを畳んだ状態がこちら。

f:id:gogo-thailand:20180604224816j:plain

生地はしっかりとした厚手のキャンバス地

キレイな原色の赤色に惹かれて購入しました (^^)

モノトーンなど地味な色合いのファッションに、差し色として活躍してくれそうです。

 

トートバッグを畳んだ状態でサイズを測ってみました。

f:id:gogo-thailand:20180605223832j:plain

大きすぎず、小さすぎず、ちょっとしたお買い物の時などに使いやすいサイズです。

 

実はディーン&デルーカのトートバッグを、初めは買うか買わないか迷いました。

でも、買う決め手になったのが内ポケット。

しかも、ファスナー付きの内ポケットなんです!

f:id:gogo-thailand:20180604224830j:plain

ディーン&デルーカのサイトで確認したところ、現在日本で売られているトートバッグには、このような内ポケットはついていないようです。

内ポケットがあった方がいいですよね!!

 

f:id:gogo-thailand:20180606135057j:plain

トートバッグの内側です。

同色のパイピングが丁寧に施されています。

 

f:id:gogo-thailand:20180606135119j:plain

トートバッグで気にする人はほとんどいないと思いますが洗濯表示です。

手洗いができるみたいですね。

 

それよりも、ここでチェックしてほしいのが、MADE IN THAILANDの表示。

バンコク限定品がちゃんとタイで作られています

さすがディーン&デルーカ!

 

ちなみに、日本で売られているディーン&デルーカのトートバッグは中国製でした。

 

お次は容量について。

ディーン&デルーカのトートバッグはマチ付きです。

f:id:gogo-thailand:20180604230308j:plain

マチのサイズは約13.5センチ

試しに本3冊、ポーチ2つ、折りたたみ傘を入れてみました。

f:id:gogo-thailand:20180604230321j:plain

どうです?

具体的な容量は分かりませんが、これだけ入れても、まだ余裕があります。

ちょっとしたお出掛けには問題ない容量ですね。

 

f:id:gogo-thailand:20180606140725j:plain

最後に、このトートバッグのお値段は、695バーツ。

私はクレジットカードで購入したのですが、後日請求された金額を確認すると2,434円でした。

キャンバス地で作りもしっかりしているので、このお値段だったらお買い得かも。

 

ちなみに、スワンナプーム空港で購入すると840バーツらしいです。

街中のショップより145バーツほど高いです。

でも、日本に帰ってから買うとなると、ヤフオクやバイマを利用しないといけないのですが、5,000円~6,000円くらいで売られています

それを考えれば、スワンナプーム空港で買ってもお得です。

 

いかがでしたか?

ディーン&デルーカのトートバッグは日本でも売られているので、実際に持っている人を多く見かけます。

でも、『BANGKOK』ロゴ入りのトートバッグを持ち歩いている人を私は見かけたことがありません。

(実際に持ち歩いている人はいると思いますが・・・)

 『他の人とちょっと差をつけたい』というような女子に、このバンコク限定ディーン&デルーカのトートバッグはおすすめのお土産だと思います。

 

実際に購入した私の場合、これから暫くはディーン&デルーカのバンコク限定トートバッグがヘビロテしそうです (^^)

 

最後に、DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)のタイにあるショップが分かるリンクを貼っておきますね。

https://www.deandeluca.com/thailand



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村