ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

スラサック駅前【モードサトーンホテル】口コミ!バスとトイレが別でバンコク女子旅におすすめ

夏休みの計画はもう立てていますか?

バンコク旅行に出かける方も多いのではないでしょうか。

家族やグループ、カップルなど、数人でホテルに宿泊してやっかいなのがバスルームとトイレの問題

大抵のホテルはバスルームの中にトイレがあって、誰かがシャワーを浴びている時はトイレに行けない、なんて事があります。

気にしないで用を足す人もいるかもしれませんが・・・。

 

そんなバスルームとトイレの心配がないバンコクのホテルに宿泊したので、口コミをしようと思います。

 

そのホテルとは、BTSシーロム線のスラサック駅前にある『モードサトーンホテル』。

バスルームとトイレが別だからといって高級ホテルという訳ではなく、ホテルの予約サイトを利用すればお手頃価格で宿泊できる4つ星ホテルなんです。

ちょっとだけですが残念な点もあったので、そちらも含めて口コミしちゃいますね。

f:id:gogo-thailand:20180704160322j:plain

外から見たモードサトーンホテルの入り口です。

写真の左側の駐車場の入り口みたいなところを進んで行くと、右手にホテルの入り口があります。

右側のザ・コーヒークラブは利用しませんでしたが、雰囲気がいいオシャレなカフェです。

ハッピーアワーもあったりして、ビールを飲んでいる人もちらほら見かけました。

 

まず、モードサトーンホテルのバスルームは、このホテルの一番の魅力と言ってもいいくらい、素敵なバスルームなんです。

それがこちら ↓ 

f:id:gogo-thailand:20180704160517j:plain

この写真は私が撮影したものではありませんが、本当にこんな感じのバスルームなんです!

実際の写真がコレ ↓

f:id:gogo-thailand:20180704160406j:plain

大きな窓もあるので明るく、足が伸ばせるサイズのバスタブです。

私の場合、残念ながらゆっくりバスタブに浸かる時間もなく、シャワーだけの利用となってしまいました。

 

このバスタブの隣にシャワールームがあります。

f:id:gogo-thailand:20180704160502j:plain

シャワールームには仕切りがあり、バスタブと少し離れているので、シャワーを使ってもバスタブの辺りがビチャビチャになる事はありません

 

f:id:gogo-thailand:20180704170255j:plain

アメニティもちゃんと用意されています。

マウスウォッシュが置いてあって、細かい気配りを感じられました。

 

f:id:gogo-thailand:20180704160533j:plain

バスルームとは別になっている個室のトイレ

トイレ専用の手洗い場があるのも嬉しいですね。

かなり薄暗いですが、モダンな雰囲気ということで良しとしましょう。

 

f:id:gogo-thailand:20180704160720j:plain

私が実際に宿泊した部屋です。

この写真は私が撮影したものではありませんが、モードサトーンホテルの公式サイトで紹介されています。

 

f:id:gogo-thailand:20180704160549j:plain

実際に宿泊した時に撮影した写真がこれです。

部屋全体が分かりにくいとは思いますが、2人で泊まるには十分の広さがありました

 

扉が付いていませんが洋服を掛けられるクローゼットもあります

また、冷蔵庫や電気ポットも、インスタントコーヒーなどもあって設備的に足りないと感じる点はありませんでした。

 

バスルームとトイレが別になっているだけでも、みなさんにおすすめしたいモードサトーンホテルなのですが、もう一つおすすめポイントがあるんです。

そのおすすめのポイントはプール

 

私たちはパタヤからタクシーで移動して、モードサトーンホテルにチェックインしました。

途中渋滞もあったりして、ずっとタクシーに乗りっぱなしだったので、気分転換したかったので、部屋に荷物を置き、すぐにプールへ向かいました。

f:id:gogo-thailand:20180704160737j:plain

私たちのお目当てはプールバー。

ホテルのフロントは少し混雑していましたが、プールは空いていました。

 

f:id:gogo-thailand:20180704160758j:plain

ロケーションはビルの谷間ですが、バンコクの風を感じながらプールサイドで飲むチャーンビールは最高でした!

ちなみにお値段は、この小さめのグラス1杯で200バーツ

ちょっと値段がお高めですが、『日本のホテルのプールバーと比べれば安い』と思うことにしました (^^)

プール全体の雰囲気が分かる写真も載せておきますね。

f:id:gogo-thailand:20180704173807j:plain

f:id:gogo-thailand:20180704173824j:plain

こじんまりしていますが、インフィニティプールです。

しっかり泳ぐこともできるし、横になれるベットもあったりして十分に寛げるプールです。

バンコクの待ち歩きもいいですが、このプールでのんびり過すのも良さそうだなって思えるプールです。

 

ただ、モードサトーンホテルで残念な点もありました

それは、なんとなく水が臭かったんです。

顔を洗ったり、歯磨きなどで水を使うと臭みを感じました

そのせいなのか分かりませんが、部屋とは別に洗面台にもミネラルウォーターが置いてありました

あとは、部屋も含めてホテル全体の照明が暗めです。

昼間はいいのですが、夜になるとかなりムーディーな感じになります。

お洒落でモダンな雰囲気を演出しているんだとは思いますが、もう少し明るくてもいいかなと思いました。

これは好みの問題だと思いますが・・・。

 

いかがでしたか?

モードサトーンホテルは残念な点もありましたが、本当におすすめしたいバンコクのホテルです。

朝ごはんのビュッフェもパンの種類が豊富だったりして、女子が満足して滞在できるホテルだと思います。

 

最後に、

私が泊まった時は朝ごはんも付いて、日本円で6,000円くらいだったと思います。

このブログを書いている時点で調べたところ、トリバゴでは1ヶ月後の宿泊料の最安値が6,027円になっていました

人気があるホテルのようなので、予約をするなら早めにした方が良さそうですよ。

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』  

 

バスルームとトイレが別になっているホテルをお探しの方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。